泥遊びが好きな息子。玄関にテラコッタ風のクッションフロアを敷いてみたよ!

どうもナオトです。

2歳になる息子が外で遊ぶようになってから、玄関の床の汚れが気になるようになってきました。それもそのはず、息子は泥遊びが大好きだからです。

我が家の玄関ですが、ザラザラしたタイルで汚れると掃除をしても中々汚れが落ちませんでした。

コストコで評判の良いオキシクリーンという洗剤を買って、水を流してゴシゴシとブラシで洗ったりもしてみました。そこそこ綺麗になるんですが、すぐに汚れてしまう。これの繰り返し。水洗いは結構大変ですし。

でも玄関っていつも綺麗にしておきたいですよね。

玄関にテラコッタ風のクッションフロアを敷いてみたよ!

そこで楽天でクッションフロアというものを妻が発見しました。玄関にも使えるし、デザインが沢山あります。早速注文して敷いてみました。

【before】グレー色のタイル

【after】清潔感のある明るいテラコッタ

なんということでしょう。

見違える程明るくなりました!

さらには高級感まで感じる。

汚れもサッと拭くだけで落ちます。ハサミで簡単に切れるし、かなりお手軽でした。息子にも手伝ってもらいました。

購入したクッションフロアはこれ

購入したのは、ここの楽天ショップの「品番:FY-CF0006」という商品です。

うちは2メートル購入し、ポイント利用で実質1700円くらいでこの完成度!ちなみにノリやテープは使わず、ただ敷いているだけです。

採寸は事前にしておいて、商品が到着して開封してから約40分で敷くことができました。しかも妻一人で敷くことができました。

飽きたらまた違うデザインにするのも良いかもしれません。

もしお子さんが玄関をよく汚してしまうのでしたら、このテラコッタ風のクッションフロアはとてもおすすめですね。

んじゃまたね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら