1歳児とグアム旅行!ビーチ編

こんにちは。ナオトです。

グアム4日目は、海に行きました。
イパオビーチというところです。とても綺麗な海で景色は最高です。

海はとても透き通っていて綺麗、魚もいました。

写真はこんな感じ

レオパレスリゾートからイパオビーチへのアクセス

滞在先ホテル「レオパレスリゾート」から赤いシャトルバスでまず「グアムプレミアアウトレット」まで行きます。

そこからすぐ向かいのバス停かで再びバスに乗ります。バスの乗り継ぎですね。

グアムヒルトンホテルまでバスで行き、そこから歩いて5分もすればイパオビーチです。

海での失敗

砂浜や海に入って行く際に、小石が非常に多くて、素足だったのでとても痛くて苦労しました。

遊びに来ている方の多くは、「ウォーターシューズ」なるものを履いていました。

私たちが行ったエリアは、観光客が少なめで地元の人が遊ぶようなエリアだったので、整備されていなかったのかもしれませんが、「ウォーターシューズ」は絶対あったほうがよいですね。安心して歩くことができます。足を石にぶつけて擦り傷、切り傷を作ることも防いでくれるので。

妻はウォーターソックス的な靴下みたいなものを用意していましたが、これでも足は痛いのでやはりウォーターシューズが良いのだろうと思いました。

ウォーターシューズ

こんな感じのウォーターシューズを履いている人が多かったです。

子供向け

大人向け

海には魚もいましたよ!

イパオビーチは透明度が高く、魚も沢山いますので、シュノーケリングをしている人が多かったです。

事前にゴーグルを買ってシュノーケリングをしました。こちらは妻が撮った写真です。魚にパンをあげています。日本から魚肉ソーセージも持参しました。こちらにも魚が寄ってきます。

お魚にパンをあげてみた

魚肉ソーセージをあげてみた。綺麗な色の魚です。

魚肉ソーセージをあげてみた。目の周辺に赤い模様のある魚ですね。

今回購入したゴーグルは、メガネをしたままでは装着できないので、目の悪い僕はシュノーケリングは諦めました。
度付きのゴーグルって売ってるのかな。。

空港までスーツケース2個を往復無料配送してもらった話

1歳児を連れてのグアム旅行、手荷物宅配が本当に便利でした!

2016.12.25
上の記事にまとめて書きましたが、我が家では今回、空港までスーツケース2個を往復分、無料配送してもらいました。

これは、アメリカン・エクスプレスのゴールドカード(初年度年会費無料)の手荷物宅配サービスの一つです。

【アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード】<初年度年会費無料>

もし海外旅行に行く予定があるとか、海外旅行に頻繁に行く人なら1枚持っておくといいかもしれません。とりあえず加入して使い勝手を確かめて見るのもよいですね。初年度は会費も掛かりませんからありがたかったです。参考までに。

んじゃ、またね!

オススメの旅行予約サイト

楽天トラベルは、海外旅行も探せるし予約もできますよ。

1歳児を連れてのグアム旅行の記事

1歳児とグアム旅行!飛行機対策。長時間のフライトでも準備万端なら乗り切れる!

2016.12.24

1歳児とグアム旅行!レオパレスリゾート グアムに宿泊

2016.12.27

1歳児とグアム旅行!食事編。トニーローマでスペアリブ!

2016.12.28

1歳児を連れてのグアム旅行、手荷物宅配が本当に便利でした!

2016.12.25
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら