1歳児とハワイ旅行!5日目〜IHOPでパンケーキ、パイオニア サルーンでプレートランチ!アラモアナショッピングセンターでお買い物。

こんにちは。ナオトです。

ハワイ滞在5日目、今日は食べること、買い物を中心にしました。

「IHOP」でパンケーキ

image
朝食は、パンケーキを食べにファミレス「IHOP」に行きました。パンケーキは種類が多くて迷います。
チェーン店らしく、この外観のお店はあちこちにありました。
注文したのはこれ!
image
名前は忘れた!

こちらの人は、このパンケーキをデザートとして別腹で食べることも多いらしい。凄いね。

息子は終始絶好調で暴れまくり。
抱っこ紐したり、動画で気をひいたり、塗り絵(お店側から塗り絵の提供があった)をしながらも、何とか食べる。

「PIONEER SALOON(パイオニア サルーン)」でプレートランチ

image
午後は、「PIONEER SALOON(パイオニア サルーン)」というプレートランチのお店に行きました。

プレートランチと言っても、白いボックスにご飯とおかずが入っています。一応セパレートあり。

image
image
ここのプレートランチは口コミ通りとても美味しかったです。「もちこチキン(からあげです)」と「ガーリック アヒ ステーキ(店員さんオススメ)」を注文。アヒというのはマグロ(お魚)とのこと。
どちらも適度はボリュームで二人とも完食。店員さんは日本語OKでした。日本人の方かも。

あとメニューが多くて選びきれないので事前に決めて行った方がよいかも。
image

隣のお店「Monsarrat Shave Ice」でかき氷

image
「PIONEER SALOON(パイオニア サルーン)」のすぐ直ぐ横にあるかき氷のお店に。先客3人が美味しいよ!と勧めるので1つ注文。
image
ゆずとココナッツを注文。さっぱり食べることが出来ます。
プレートランチを食べた後のデザートに、ここはいいかも。

ホノルル・クッキー・カンパニー

ビーチ沿いのお店でクッキーを購入。試食もできるし、枚数に応じてパッケージが複数あるのでお土産に最適。

アラモアナショッピングセンターで洋服購入

子供の服は先に購入していたので、今回は我々の服を購入。さすがアメリカ。大きいサイズがあってよかった。

ようやくハワイ滞在にも慣れてきたけど、明日が自由にできる最終日だ。

空港までスーツケース2個を往復無料配送してもらった話

アメリカン・エキスプレスカードは凄い!1歳児を連れてのハワイ旅行、手荷物宅配が本当に便利でした!

2016.05.25
上の記事にまとめて書きましたが、我が家では今回、空港までスーツケース2個を往復分、無料配送してもらいました。

これは、アメリカン・エクスプレスのゴールドカード(初年度年会費無料)の手荷物宅配サービスの一つです。

【アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード】<初年度年会費無料>

もし海外旅行に行く予定があるとか、海外旅行に頻繁に行く人なら1枚持っておくといいかもしれません。とりあえず加入して使い勝手を確かめて見るのもよいですね。初年度は会費も掛かりませんからありがたかったです。参考までに。

んじゃ、またね!

オススメの旅行予約サイト

楽天トラベルは、海外旅行も探せるし予約もできますよ。

息子1歳を連れてのハワイ旅行の記事

1歳児とハワイ旅行!「ワイキキ・サンドビラ・ホテル」宿泊体験記録

2016.05.20

1歳児とハワイ旅行!1日目〜赤ちゃんを連れてハワイ旅行へGO!

2016.05.15

1歳児とハワイ旅行!2日目〜ワイケレ・プレミアム・アウトレットでお買い物

2016.05.17

1歳児とハワイ旅行!3日目〜ハワイの出雲大社へ。その後アラモアナショッピングセンターへ!

2016.05.18

1歳児とハワイ旅行!4日目〜ハワイの海を眺めながらエッグ ベネディクトを食べれるレストラン「ハウツリーラナイ」

2016.05.18

1歳児とハワイ旅行!5日目〜IHOPでパンケーキ、パイオニア サルーンでプレートランチ!アラモアナショッピングセンターでお買い物。

2016.05.19

1歳児とハワイ旅行!6日目〜パイオニア サルーンでプレートランチ!Whole foods Marketでお買い物&JCBラウンジ&ハンバーガー&フラダンスと最終日前日まで盛り沢山!

2016.05.20

1歳児とハワイ旅行!赤ちゃんもツライ長時間フライト対策

2016.05.19

ハワイで役立つZIP SIM(旧名:ReadySIM)、SIMを買っておいてよかった!

2016.05.20

アメリカン・エキスプレスカードは凄い!1歳児を連れてのハワイ旅行、手荷物宅配が本当に便利でした!

2016.05.25
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら