『どんどこももんちゃん』作者のとよたさんのイベントに参加

こんにちは。ナオトです。

「どんどこ ももんちゃん」という乳幼児向け絵本をご存知でしょうか?

話はシンプルですが、主人公のももんちゃんが可愛いらしく、保育園や中学校でも読まれている絵本らしいです。息子が通う絵本教室でも読んだことがあるとのこと。

実は先日「どんどこ ももんちゃん」の作者である絵本作家「とよた かずひこ」さんのおはなし会イベントがあり参加しました。

作家さん自ら絵本を読んでくれて(これがまたうまい)、また絵本作りの話も聞けました。大人も楽しめる会でとてもよかったです。

親子100名ぐらいが参加していて大盛況でした。
最後にサインも頂いてきました。絵も描いていただきました!
image

ももんちゃんシリーズ以外に、バルボンさんシリーズ(33歳、独身、家持ち、職場は動物園というワニの話)も有名みたい。早速図書館で本を借りました。

ちなみに「どんどこ ももんちゃん」も含め、我が家の絵本購入はタベソダで買うことが多いです。1割引なので!

絵本が常に10%オフで買えるタベソダ

2015.11.15

んじゃ、またね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら