ディズニー英語システム(DWE)の電話Englishを試してみた

こんにちは。ナオトです。

我が家では、息子が生後7カ月の頃に「ディズニーの英語システム(DWE)」を購入し、英語に触れる機会を意識的に作っています。

「ディズニーの英語システム(DWE)」の学びの一つに、週1回電話をして、ネイティブ講師と英語で会話ができるという仕組みがあるんだけど、先日も電話をしました。

いつもは妻が電話をして、息子に電話を代わり、講師に歌を歌ってもらっています。まだ話せない子の場合は、歌ってもらうことが多いみたい。2曲までOK!

先日は、僕が電話をしました。
この日は1曲をリクエストし、歌ってもらいました。
電話口の息子は真剣には聞いていませんが、英語の声は届いていると思います。

そして1曲が終わりこれで終了かと思ったら、講師の方が誕生日が近いということで、もう1曲ハッピーバースデーの歌をプレゼントしてくれました。

こういうサプライズは嬉しいですね!

んじゃ、またね!

関連記事

「ディズニーの英語システム(DWE)」を購入、うまく活用したいね。

2015.12.20

DWE週末イベントに初参加!

2015.12.22

ディズニー英語システム(DWE)からのクリスマスプレゼント

2015.12.23

ディズニー英語システム(DWE)使用2カ月目の感想

2015.12.30
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら