食事中、息子が椅子の上に立ってしまう

こんにちは。ナオトです。

生後10カ月を過ぎたあたりから、食事中にハイチェア(ストッケのトリップトラップ)の上に立ち上がったり、すぐに出たがったりして、食事をあげるのが本当に大変になりました。

最近はハイチェアを出て、テーブル上をハイハイしています。

そこで妻がAmazonで
リッチェル ポーチュ 2WAYチェアベルト グレーというのを買いました。

食事中の転落防止のためのベルトです。
使い方は簡単で、ベストのようになっていて、首から被って、カチャッとはめるプラスチック2箇所を留めるだけ。

始めはこれを付けても嫌がって泣くのではないかと思いましたが、なぜかこれを付けるとほとんど嫌がらないし、立ち上がろうとしなくなりました。

座っていてくれるので、食事をあげやすくなりました。

この商品は、ストッケの正規品ハーネスより安いし、よかったです。ちなみに洗濯してもすぐ乾くので使いやすいです。

んじゃ、またね!

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 男性の育休ステキです!
    フリップトラップのペールピンク探していて、ブログにたどり着きました(^ω^)
    いいなぁーこの色(*☻-☻*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら