子供が生まれて買って良かった商品ランキング

こんにちは。ナオトです。

今年も今日で終わりですね!
本当に一年経つのがあっという間に感じます。

今日は「子供が生まれて買って良かった商品ランキング(僕が勝手に)」をご紹介します。

【第3位】ディズニー英語システム(DWE)

このブログでも何度かご紹介している「ディズニーの英語システム(DWE)」です。使い始めて2ヶ月ですが、僕と妻の英語力がアップしているのを感じます(特にリスニング)。息子への効果はまだ感じないので、今回は第3位です。今後への期待値は1位です!

「ディズニーの英語システム(DWE)」を購入、うまく活用したいね。

2015.12.20

ディズニー英語システム(DWE)使用2カ月目の感想

2015.12.30

【第2位】ニコンの一眼レフカメラ D5300

子供の成長を綺麗な写真で残したいと思い購入したものです。スマホで撮る写真よりも綺麗な写真が撮れます。カメラの素人でも綺麗に撮れました。

標準レンズでももちろん綺麗に撮れるけど、子供の写真を撮るなら明るく撮れて、しかも背景がうまくボケる写真が撮れると評判の「単焦点レンズ」も後から追加購入しました。プロっぽい写真が撮れます。出掛ける時にはこの「D5300」を一緒に持って行きます。

お食い初めやハーフバースデー、ハロウィンなどのイベント時に大活躍しました。わざわざ写真スタジオへ行かなくても、家で良い写真が撮れます。息子も、家だとリラックスしているので、良い表情が残せますしね。

その写真を妻や僕の両親にあげても喜ばれます。

子供を撮影するためにデジタル一眼レフカメラを買ったぞ!Nikon D5300

2015.02.08

デジタル一眼レフカメラで子供を撮影してみた

2015.06.14

Nikon単焦点レンズで撮影した写真一覧。ボケ感が面白いね!それにとても明るい!

2015.07.05

【第1位】マキタの掃除機

育児用品ではないのですが、子供が生まれて、重いコード式の掃除機を毎日出すのは大変ということで、マキタの充電式掃除機を購入しました。

はじめはこれを妻が買いたいと言った時、正直「この掃除機、色もデザインもダサくないか? もっとカッコいいデザインのもあるんじゃ・・・」と思いました。

しかしですね、これオススメです!!!

他メーカーも検討したのですが、マキタはもともと業務用の掃除機を扱っているメーカーで信頼性抜群。他のコードレス掃除機より小柄なのにパワーがあるということでこちらに決定。

我が家で購入したのは《マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW》 というモデルで、価格は一万円ちょっとくらいでした。

image
↑サイズ感はこんな感じ。生後9カ月の息子です。

で、購入した結果、大満足です!

すぐに出せる所に置いておき、1日に2~3回は使っています。それぐらい手軽に使えます!やっぱりコードレスってのが最高。

そして軽い。似たような掃除機(もっとオシャレなデザインのもの)は重量が重いです。わずか数百グラムの差がだいぶ違います。

赤ちゃんを抱っこしながら掃除機をかけるのは大変ですからね。

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DWは、充電式なので定期的に充電が必要です。またレバーを握っている間のみ電源がONされる仕組みなので、ちょっとした手間はあるんですが、そんなのが気にならないぐらい、この掃除機はいいです。

最近では離乳食で手掴み食べを始めたので、食パンのクズなどが床に散らばるのですが、そんな時にもこのマキタくんが大活躍してくれます!本当に良い買い物をしました。

以上が、 我が家の「子供が生まれて買って良かった商品ランキング」です。

最後に、今年は、3月に息子が誕生し、7カ月の育休を取得、その後仕事復帰と変化の多い年になりました。そんな中、ブログ更新が滞ることもありましたが、今までお付き合いいただきありがとうございました。

来年も是非よろしくお願いします!

んじゃ、またね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら