ディズニー英語システム(DWE)使用2カ月目の感想

こんにちは。ナオトです。

今日は、最近の「ディズニーの英語システム(DWE)」の取り組みについてご紹介します。

我が家は、息子が7カ月の時に「ディズニーの英語システム」を購入しました。使い始めて、ちょうど2カ月経ちます。

ディズニー英語システムを使い始めました

DVD・CD・カード

ファーストステップという購入者向けのガイダンスに参加した際に、「とにかくかけ流すことが大事」と言われたので、家にいる際は、ほぼずっとDVDかCDを流しています。どうやら、DVDに出てくるステファニーという女の子が好きみたいで、彼女が出てくるとジッと見ています。

それから、TACというカードをやったり(息子はたいていガシガシ噛みます)、絵本をめくったり(息子はたいていビリビリします)、付属のおもちゃで遊んだりもします。最近では、カップのおもちゃがお気に入りです。

もう、オモチャはもう買わなくていいっていうくらい沢山届きました。一度に出すとすぐに飽きてしまいそうなので、我が家では小出しにしています。破ったり、壊してしまっても保証が付いているので、安心して思いっきり遊ばせてあげられます。

テレフォンイングリッシュ

そうそう、週1回のテレフォンイングリッシュもかかさず電話しています。これは、電話で直接ネイティブの先生と会話が出来るというものです。息子はまだ話せないので、先生が歌を歌ってくれるlisten onlyというのをリクエストしています。

息子はまだ発語がないし、動作を真似したりもしないので、まだまだ効果はわかりませんが、地道に続けていこうと思います。

今のところ、一番大きな効果を感じるのは、僕と妻がすっかり歌を覚えてしまって、しょちゅう歌っていることです。営業マンが「パパとママの教材としても使える」と言っていたのも、あながち嘘ではなさそうです。

家族で共通のものに取り組むというのは、会話も増えるし、とてもいい感じ。
先日レポートしたイベントでも、両親が一緒に楽しめるので、歌っているお父さんたちも沢山いました。

今の時期は勉強としてではなく、遊びやイベントとして「ディズニーの英語システム」を活用していこうと思います。

んじゃ、またね!

関連記事

「ディズニーの英語システム(DWE)」を購入、うまく活用したいね。

2015.12.20

DWE週末イベントに初参加!

2015.12.22

ディズニー英語システム(DWE)からのクリスマスプレゼント

2015.12.23
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら