ド素人でも稼げるか検証。インヴァスト証券でFX取引開始。9月は+12000円。

こんにちは。ナオトです。

育休中、少しでもお小遣いを稼ごうと思い、先日インヴァスト証券【シストレ24】に口座を開設して、FX取引を始めました。

インヴァスト証券のシストレ24

インヴァスト証券【シストレ24】には、複数のFX取引がありますが、僕は「シストレ24」というサービスを使っています。

はじめに用意できたのは30万円。
この30万円を元手に、どこまで利益を増やせるかしばらく遊んでみようと思います。

インヴァスト証券【シストレ24】は、世界中の投資のプロが考案した「ストラテジー」とよばれる自動売買プログラムを選ぶだけで自動的にFX取引ができるという点をウリにしており、ここに惹かれました。

取引を始めて1週間の経過

image1
実際はじめてまだ1週間ですが、今のところは利益がでています。
1週間で12,717円です。

上の画像を見てもらうと分かりますが、売買プログラム(ストラテジー)によって利益を出せたり、出せなかったりします。また同じストラテジーでも利益を出せる時と、出せない時があります。

「勝率」が高いストラテジー、低いけど当たると大きいストラテジーなどがあるわけです。

ストラテジーの動きを見ていると、ここで買うの?というところで買って、ここで売るの?というところで売ります。

でもちゃんと利益を出してくれます。たぶん自分の判断で売買したら簡単には利益を出せないでしょうね。

ここが、このシストレ24の凄い所なんだと思う。

ストラテジーには、高い勝率でコツコツ利益を積み上げるタイプ、勝率は低いけど一発大きく当てるタイプ、いま絶好調なもの、絶不調なものというように、ステータスがすぐ分かるように「マーク」が付いています。

このマークを参考にストラテジーを選ぶわけです。
そしてストラテジーもいつも調子が良いわけではなく、その時の相場によって調子も変わってくるので、ストラテジーを定期的に入れ替えてやる必要があります。

しかしその入れ替えもスマホ1つで操作できるし、ストラテジー入れ替え以外は、ほったらかしにできる(売買はプログラムが勝手にやってくれる)点が、僕には向いているかなと思っています。

また進捗アップしたいと思います。

んじゃ、またね!

<このページから申し込むとキャッシュバック特典が得られます!>
期間中に口座開設のうえ、所定の期日までに選択したストラテジーで往復1回以上の取引をすると、実質入金額に応じて5,000円または10,000円キャッシュバックされるキャンペーンがありますので、ぜひご活用ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら