ふなばしアンデルセン公園は、親子で遊ぶのによい場所

こんにちは。ナオトです。

千葉県船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」に遊びに行きました。
自然が多くて、自動車も入ってこないし、親子で遊びに行くのによい場所です。
関連リンク:ふなばしアンデルセン公園まとめ 〜涼しくなったら行くぞ〜

緑豊かな公園で広くて、いい感じでした。
公園内に美味しいと評判のパン屋さんもあるというので、パン屋訪問も兼ねて遊びに行きました。

写真で見る!ふなばしアンデルセン公園

案内パンフレット
IMG_4264_mini

芝生でくつろげます
DSC_0493-min

小さなテントを張っている人がたくさん。今これが流行ってるのかも?
IMG_4259-min

水遊びができます
IMG_4266-min

人気のパン屋さん
ボートハウスに併設されている軽食コーナー的なスペースでパンが販売されています。とても小さなパン屋です。でも美味しいパンでした。
IMG_4269_mini

ソフトクリーム美味しいです。2〜3軒あるかも。
DSC_0477-min

授乳室
授乳室は用意されています。妻の話によると個室ではないが清潔で問題ないとのこと。男性は入室禁止。外で立って待機となります。
IMG_4261_mini

100円でこんな感じのベビーカーの貸し出しもやっています
でも使っている人はほとんどいませんでした。みなさん車で来る方が多いですしマイベビーカーだった。
IMG_4275_mini

北口ゲート入ってすぐのところに有料コインロッカーあり。
IMG_4276_mini

バス本数は少ない
帰宅する際、北習志野駅に向かいましたが、平日休日かかわらず、1時間に1本なので少なめ。
IMG_4277_mini

今回ははじめての訪問で、どこで何をするか決めずに行ったのと、気温と湿度が高めだったのであまり長居せずに帰りましたが、もう少し涼しくなったら改めて訪問したいと思います。

ゴーカート、汽車、動物と触れ合う体験コーナーもあったので、次回はやってみたいです。

注意点

  • 車で訪れている人が多いようで、駐車場は満杯でした
  • 僕たちが行ったのはシルバーウィーク連休初日の土曜日で混雑していました。なにもない平日をおすすめします。
  • 北習志野駅からバスが出ていますが本数が少ないので要注意。基本は車で遊びにいく所なんだと思います
  • ちなみに北習志野駅発のバスは小さめなので、ベビーカーは折りたたんで乗ることになります。
  • 食事は商業施設に入っているようなレストランの食事ではないので、食事については期待しないほうがよさそう。弁当持ち込みか、現地販売の弁当を。
  • 公園内は広いのでどこで遊ぶかを園内マップを参考に決めてから行ったほうが良い。公園内は案内看板がそれほど充実しているわけではないので初めて行くとたぶん迷います。

んじゃ、またね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら