お父さんと遊ぼうイベントに参加しました

こんにちは。ナオトです。

千葉市で行っている「お父さんとあそぼう」イベントに参加してきました。

生後2か月~6か月頃の赤ちゃんとお父さんを対象としたイベントで、赤ちゃんとスキンシップしたり、歌を聴かせたりして遊びました。

当日は8組の親子が来ていて、生後3-4カ月の子が多かったです。

この日の息子は機嫌がよく、泣かなかったです。
少し前まではこういう場所に行くと、じっと様子を伺っていることが多かったのに、この日はずりばいを披露しまくり、両隣の子に接近して触ろうとしたり、手から布を離さなかったりで、一人だけバリバリ動き回って目立っていました。
image

会場は広くて、おもちゃも充実していて、マットも滑らないタイプのハイハイするにはちょうど良い弾力のマットでした。

だからなのか、嬉しそうにずりばいしてました。

こういう人の集まるイベントには、行くこと自体が新しい経験になるので積極的に参加しています。それに周囲の同年代の子の様子も知れるので。

息子は、帰りは疲れ果てて直ぐ寝てしまったので、お寿司屋さんで食事をしてから帰りました。
image

んじゃ、またね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら