息子より早く寝る夫に「ムムムッ、キー(怒)」

小さい子供がまだ寝ないでグズっているというのに、先に寝てしまい申し訳ありませんでした。
180286

いまこのブログを読んでいる人の中には「小さな子を持つお母さん」もいることでしょう。そして、先に寝てしまう旦那さんに対して怒りを感じている人もいることでしょう。まずは代表して僕が謝りました。

よくいますよね、こういう人。
033394

まぁ僕がそうなんですが(汗;)

僕は7カ月間の育休中で会社に行っていないにもかかわらず、週に2〜3日は生後5カ月の息子より早く寝てしまっています。20時前の就寝も。

でも正確には「息子が寝かしつけよう」とか「息子が遊び疲れて自然に寝るまでは起きていよう」と思ってはいるんです。

でもね、でもねですよ!

いつの間にか寝てしまっているんです。

どうしようもなかったんです。(いいわけですけど)

昨日もやってしまった

140949
昨日も僕は、誰よりも早く寝てしまいました。

家族で隣町まで買い物に行って15時頃に帰宅しました。帰宅後シャワーを浴びて・・・までは記憶があるんですが、その後いつ寝たのか覚えてなくて、目覚めたのが23時半。

妻と息子は隣で寝ています。

猛烈にお腹が空いていたので、「はっ」と気づきました。

どうやら昨日は早く寝てしまったらしい。息子よりも早く、そして妻に食事を作らずに。

後で聞いたら16時頃から寝てたと。。。

これは、ヤ・バ・イ…

180286
小さい子供が寝る前に、そしてあなた(妻)の食事も作らずに、先に寝てしまい申し訳ありませんでした

女性は偉い

お母さんは、子供が寝て安心できるまで絶対寝ませんよね。偉いです。

それに比べて男ときたら、と思っていると思いますが、もしこういう旦那さんいても許してあげてください。きっとお母さんがいるから安心して寝てしまったのでしょう。

んじゃ、またね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら