「赤ちゃんと楽しむ絵本の会」に参加

こんにちは。ナオトです。

先日図書館に行ったところ、同じ建物内で「赤ちゃんと楽しむ絵本の会」を開催中とのことで、急遽ですが参加してきました。

対象が6ヶ月〜1歳児だったので、月齢が違い赤ちゃん連れ親子が10組近く集まっていました。全員ママだったこともあり、妻と息子が参加しました。

紙芝居をみたり、歌ったりという15分程度の会でしたが楽しい内容だったようです。ちなみに息子は、隣の赤ちゃんをジッーと見つめて、紙芝居は見ていませんでしたが、まぁこういう人のいる場に慣れさせることも大事なのでこれでOK。

終了後、妻も隣のママと会話できたようでよかったです。
僕は待機中、児童向け図書コーナーでイギリスの食卓について書かれた絵本を熟読していました。

んじゃ、またね!

参考リンク

絵本の選び方&読み聞かせのコツ

2015.07.22

【0~1歳にオススメ】子供に読んであげたい絵本15選☆

2015.07.22

絵本『だるまさんが』が面白い!

2015.07.19
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら