「マックシェイク」、歯磨粉の味がするのはなぜ?

こんにちは。ナオトです。

久しぶりにマクドナルドに行き、マックシェイク(チョコレート味)を頼んだところ、一口飲んですぐに昔と味を変えているのかもしれないと感じました。

マックシェイクは歯磨き粉の味

僕には、歯磨き粉の味がしました。ミント系歯磨き粉。
歯磨き粉と砂糖(甘み)の味。

Twitterでも同様のつぶやきが・・・

チョコレートだけでなく、他の味でも歯磨き粉、ミント味だという
つぶやきがチラホラ。

店員さんに聞いてみた

ナオト「あの、すみません、今ここで買ったマックェイクですが、なんかミントのような味がするんですが・・・?」

店員「すみません、すぐに作り直します。」

作り直してもらい飲む

店員「どうでしょうか?」

ナオト「同じ味がします、ミントのような歯磨き粉のような。飲んでみてください」

店員が確認のため飲む

店員「問題ないように思うのですが・・・。もう一度作り直しますね」

ナオト「(ほんと? 味覚大丈夫か?)」

作り直してもらって飲む

ナオト「やっぱりミントの味しますね。」

ナオト「味、昔と変わったんですか?それにチョコレートなのにチョコレートっぽい味がしないですよね」

店員「いやぁ、マックシェイクのチョコレートは、チョコレートの味が薄いんですよ」

ナオト「そうなんですか。マックシェイクって一体何が入っているんでしょうかね」

店員「いやそれはちょっと・・・(ワカラナイ的な)」

マック店員さん2回も作り直してくれて検証してくれたんですが、何が入っているかよく分からないマックシェイクは今後頼まないことにしようかと。。

ちなみにマクドナルドの公式サイトのマックシェイクチョコレート栄養情報はこちら。

関連記事

マクドナルドの信頼回復策「ママズ・アイ・プロジェクト」に批判殺到の件

2015.05.12

んじゃ、またね!

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら