生後4カ月、うつ伏せから顔を上げられるようになりました(動画あり)

こんにちは。ナオトです。

生後4カ月になる息子が、うつ伏せの状態から顔を上げることができるようになりました。

これまで1日1回、顔を上げる練習をしてきましたが、全くできなくて、ある日突然です。首もだいぶすわってきたみたいです。

うつ伏せ状態から、顔を上げられるようになりました

こちらがその動画。
途中、僕たちを見つけて笑います。

その後も顔上げをよくやっています。まだかなり力がいるみたいですね。今後の成長が楽しみ。

image image image image

それから1週間後

さらに軽々と顔を上げられるようになりました。顔を上げてテレビを見たり、おもちゃのメリーを見ています。

今では20cmぐらい顔があがるようになり、状態そらしをしているかのようです。

image image image

image
よだれたれすぎ(笑)

んじゃ、またね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら