生後3カ月の息子が泣いて喜ぶほどのオモチャはこれ!

生後3カ月の息子が、今一番喜ぶオモチャはこれ!

カラフルボール(正式名称は、オーボール ベーシック)。

image image image

起きているときは、このカラフルボールを触らせると、手で持って振り回したり、なめたりして遊んでいる。ボールに大きな穴があるので、指が入りやすく持ちやすい。色もカラフルなので、ボールを見せるとジッと見つめている。

手で押すとボールがぐにゃっとつぶれ、すぐに復活するポリウレタン素材。引っ張っても歯でかんでもそう簡単には壊れない。石鹸つけて洗ってもすぐ乾くのでいい感じ。

 

調べたら、これAmazonでも結構人気のおもちゃらしい。

 

生後2カ月ぐらいまでは見向きもしないような感じだったけど、3カ月ぐらいからかなり興味があるみたいでこのボールを一生懸命触っている。一度握るとしばらくはずっと握っている。

 

遊んでいる様子↓

ボールは大きいから、口には入らないんですけどね・・・気づくかな。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら