授乳中に一番食べてはいけない食べ物とは?

マツコの知らない世界」というテレビ番組のピザ特集を観てから、ずっとピザ食べたいなぁと思っていて、本日デリバリーで半年振りに注文した。

授乳中に一番食べてはいけない食べ物、それはおそらくピザ! 脂っこく、塩分も炭水化物も多く、チーズがこれでもかと入っているからカロリーも高い。そしてついつい手が伸びるピザのサイドメニュー。。。

「美味しいものは脂肪と糖でできている。」

何かのコマーシャルで聞いたフレーズだけど、たまに食べたくなるのがピザじゃないか!とか言いながら食べてしまった。授乳中の妻も気を使いながら2切れ。美味しかったし、デリバリーも完璧。さすがピザーラ。

さて、注文したのは三ツ星クォーター(mサイズ)。テレビ番組では、マスカルポーネピザをマツコが大絶賛していたのでこのピザなら1/4だけど入っているからこれにした。
それから同じく美味いというチキンナゲットも注文。
image

ピザはカロリー高いから、せめてもと思いサラダを作って始めに食べた。
image

ピザーラのピザは、日本人の口に合うようにということを意識して作っているとか。またテリヤキチキンピザは、ピザーラが最初に作ったとか。

また機会があれば注文しようと思うけど、健康のことを考えると当分先かな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら