芝生にイデコンポガーデンEVを撒いた結果

庭にある少しばかりの芝生。
これをうまく育てたいと思って2015/6/9から少しずつ手入れをしていこうと思う。

2015/6/9 サッチを取る前
芝20150609
2015/6/17 サッチ取り、エアレーション、肥料(バーディーエース)撒き、目土が完了
芝20150616

2015/6/20 イデコンポガーデンEVを撒く、その後水撒き。
image

2015/7/20 一ヶ月後、だいぶ青みがましてきた
image

 

 

使用している道具

手押しの芝刈り機。電源入らずで押せば刈れるので便利。

バッテリーで動くコードレス芝刈機。はじめこれを購入したけどパワー不足になり、最近はキワ剃り専用機に格下げ。

サッチ取りが目的で購入。手のひらを狭めたり広げたりできるので、サッチ取りの場合は狭めてやればOK

ホースなんだけど、amazonのレビュー通りとても使いやすい。不満が全くない商品というのも珍しい。

芝生の肥料。粒子が小さいから土に入り込みやすい。

目土

芝に穴をあけるのに便利

芝の刈りカスが気になったので蒔いたイデコンポガーデン

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら