赤ちゃん連れて「タクシー」で散歩に行く、ってどう?

今は自動車を所有していないけど、いずれ欲しいなと思う。

うちの近所は小さなお子さんがいる世帯が多くて、近所20軒で自動車を所有していないのはうちだけ。見ていてやっぱり便利だろうなと思う。行動範囲も広がるし。

 

近所の公園やスーパーであれば、ベビーカーを押して歩いて行けるから今のところ問題なし。生後2カ月では、遠出もできないし。

 

電車(最寄駅までベビーカーで15分)は最寄駅に行くまでがちょっと大変。この前、電車に乗って1駅隣のパン屋さんまで行ってきたけど、パンを買って真っ直ぐ帰ってきただけで1時間以上もかかった。息子の体力を考えると、真夏や真冬はきついね。

バス(ベビーカーで5分)は、まだ気が進まず乗せていない。

 

そうだ、レンタカーがあると思ったけど、手続きとか面倒だ。

 

数キロ圏内の移動であれば、今度タクシーを使ってみようと思う。

家までタクシーを呼んで、タクシーで行きたいところに行く。

タクシーで帰るという案。今ならスマホでもタクシー呼べますからね。

タクシーを駆使している人って、いるのかな?

 

それでもいつかは自動車が欲しいなと話しているけど、具体的にどんな車が良いかは決まっていない。その前に貯金しないとね。

 

taxi
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら