子供を撮影するためにデジタル一眼レフカメラを買ったぞ!Nikon D5300

こんにちは。ナオトです。

子供が生まれたら写真を綺麗に撮りたいと思い、デジタル一眼レフカメラを購入しました。
スマートフォンもあるしデジカメもあるから、僕は新しいカメラは買わなくてもいいと思っていましたが妻がどうしても欲しいと。まぁ、子供の写真が高画質で残せるならと思い買っちゃいました。

Nikon D5300を購入

Nikon D5300を購入しました。色はレッド。

この機種の特徴でもある、「Wi-Fi」機能いい感じです。
撮影した写真のデータを、持っているスマートフォンに取り込むことができます。結構簡単に取り込めるので、わざわざPCで取り込まなくていいから便利です。

iPhone、またはAndroidスマートフォンならこのWi-Fiが使えます。
だけどiPhoneの場合は、Wi-Fiから取り込む時にiPhone表示に最適なように画質を落とすみたいで、Wi-Fiでオリジナルファイルを取り込めるわけではないので注意。オリジナルファイルはPCで取り込みます。Androidはオリジナルを取り込めます。また、外出先でも「Wi-Fi」機能は使えました。

あと僕のPCはMacですが、Macにメモリーカード(下で紹介しているSDHCカード)を入れると、自動的に写真アプリが起動してすぐ取り込みできるのでこれも便利です。

一緒に購入したアレコレ

これは撮影した写真を記録するのに必要。アマゾンで評価の高いこちらを買いました。

撮影した写真公開

よぉーし、これから写真撮るぞー!
とデジタル一眼レフカメラ初心者が撮影した写真はこちらで公開中です。

デジタル一眼レフカメラで子供を撮影してみた

2015.06.14

んじゃ、またね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

30代男性、一児の父。「純粋に育児をしたい」&「出産後の妻のケア」を目的に約7カ月間の育児休業を取得しました。自分の育児休業経験を通じて男性目線で子育てに関する記事を書いています。これから育児休業を取得しようと検討している男性、またそのご家族の方の参考になれば幸いです。なお現在は仕事にも復帰して働いております。 →詳しいプロフィールはこちら